つくつく箱

何かつくったら入れるところ

色を混ぜる


羊毛の色数が充実してきて、
これで何でも作れるぜっ!
と思っていたけれど、これだけあっても、ぴったりくる色が無かったりする。もっと中間の柔らかい色やくすんだ感じの色も欲しいなぁ。

そこで異なる色の原毛をいろいろ混ぜてみた。

例えばこんな感じ。

おおっ、いろいろできる。けっこう楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

思った色にするのはなかなか難しくて、混ぜるのに熱中してしまった。しっかり混ぜてしまうのと、ムラを残したままにするのとでは風合いが違ってくるから面白い。もっといろいろ試してみたくなった。
また楽しみが増えたヨ。(〃∇〃)

オレンジ一色ではちょっと違うと思ってたコレだって、
じゃーんっ!


羊毛ニンジン
製作時間10分足らずの即席仕様w
ニードルわたわたを棒状にして、赤と黄の混色のメリノをぐるぐる巻いて大雑把に刺しただけ。葉っぱは、もけもけボサボサのまんま。

それなのに珍しく「これはよくできてるね」とツレがストレートに褒めた。
なんでやねんw