つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き-2

メタボなとりさん 小学生の絵日記みたいになってきた。(汗)

落書き

Twitter bot

プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 Xserverのcronの設定を最初ちょっと間違えててエラー出したけど、/usr/bin/php5 /home/サーバーID/ドメイン名/public_html/設置ディレクトリ/post_rotation.php にしたらうまくいった。 プログラミン…

ミミズクもどき

ちかごろよく落書きに登場(ってどこに)する生きものをつくってみた。以前はもう少しミミズクさんっぽかったけれど、今や、何コレ?!な形状。 あっ、翼はどうしよう・・・。ミミズクもどきな生きもの・・・とりあえず「ミミモ」と呼ぶことにした。んー、 …

デザインテーマつくってみた

変えようと思ったポイントはこの2つ 本文の文字を大きくしたい 日付を目立つようにしたい 「4chairs-lime」をベースにして、後は画像の部分をテキトーに落書きに差し替えたり色を変えたり、幅をちょっと弄ったぐらい。 部分的に表示されなくなったり、ズレ…

謎の生き物?!

頭の中で形が構築できていなくて、下絵も「何コレ?!」なままで、 無計画に作り出すとこうなる。(;´Д`)ツレの反応「何それ??(●д●)」 (-ω-。)ン〜〜「ケロロ軍曹?」 恥ずかしいのでハイクにだけポチッとしといた。 撃沈...>┼○ バタッ

できないと思う前に

今日は外での仕事だったからチクチクする暇もなくもうこんな時刻。ひょこさんを作ってからというもの、単純で可愛いくて作って楽しい何かをあれこれ思い浮かべては、試してみたくてうずうずしていたのでちょっと残念です。 でも、出先で面白いお話をたくさん…

つくつく箱

つくったひよこさんを作者さんに報告したくて勢いでダイアリに登録してはみたものの、これからココをどうしていくのよ?>自分?!って昨夜ちょっと考えた。 これまで日記と名の付くものが続いた試しが無いので、日記はやめにして、何でもイイから何か作った…

『きぐるみんず』と『ひよこさん三兄弟』

実は手元に羊毛フェルトの材料があったのは、過去に頓挫しそうになっている計画があったから。 羊毛フェルトなるものを知って、意欲に満ち溢れてひとおり材料を買い込んだのは、 えーっと、 確か2月か3月か・・・まだ寒い頃だった。粘土細工みたいにどんな…

ひよこ職人(見習い中)

これであなたもひよこ職人!羊毛フェルト講座を見て、 惚れました(*・ω・*)ポッ 早速つくってみることに。 できた! うしろ姿 ちょっと違う・・・(・_・;; ひよこっぽい黄色の羊毛がなかったので、やや白っぽい。 どーもくんみたいにちょっと角張ってる感が強く…