つくつく箱

何かつくったら入れるところ

抱きつきウサギ

以前にもご紹介した 雑用姉妹さんのブログがお引越し。進化が速くて目が離せません。
『人形劇』 繊細で独特の世界がステキ。
こちらの二人も好きです♪『The Girl Sophy』 観るたびに触発されます。
今なら ニヒル牛2 というお店に行けば作品に会えるそうです。
人形に表情があって、動きがあって、物語がある。いいなぁ・・・。(*・ω・*)ポッ

いつか ちゃふワールドみたいなの・・・、遠いな( ̄。 ̄*)ボー
今までにもいろんなポーズができるようにと、芯材を入れて生き物を作ったことはあるけれど、羊毛で刺し固めてしまうと、ある程度曲がりはすれど、ねじったり回転したりは難しい。二〜三頭身の生き物などは首が動かせたらもっと表情豊かになりそう・・・、てなことを思い、今回は、首が廻るように、身体と頭部の接合を糸でやってみることにした。

お題は『抱きつきウサギ』ですよ♪(*´∇`)ノ
いろんなモノにガシッとしがみついたり、抱っこしたりできる体型を目指すのだ。
ハグハグ。

それでは、その可動力をば、ご覧あれ。いよ〜っ!
 
※GIFアニメです。携帯でご覧の場合は重すぎて動かないもようm(_ _;)m
こっちなら見えるかも(モバイル用小サイズGIFアニメ)
なんとなく顔が犬っぽい気がしないでもないが、ウサギってことで(汗)。
下半身が太りすぎてあまり動かせないらしい。ミ(ノ_ _)ノ=3

まずは、大好物のニンジンに抱きついて首を回してみたよ。

ノートパソコンにしがみ付くミッションだってクリアさ♪

いろいろ抱っこしてみたりもするだよ♪

ヽ(;゚∀゚)ノ