つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくいっぺんやってみたかったのだヨ

手紡ぎとかスピンドルとか Spinning Yarnとかで動画を眺めていたら、やってみたくてうずうず。 いろいろやりたくない宿題に埋もれて悶々としていたので、出かけなきゃいけなかったり経費かかりそうだとちょっと考えたり我慢もするけれど、これってウチのあり…

あっという間にひと月ふた月、はえーっ!(;゚゚)

少し書きかけては下書きのまま放置していたモノを放出しようとゴソゴソ。 けれども、過去の日付でこそっと出そうと思ったのに、下書きを公開したとたんにまずは今日の日付になってしまうんだねぇ・・・。 公開しているクセにこっそりしたいなんて矛盾かもし…

埴輪ストラップ

ツレに埴輪ストラップをあげたら、意外にもけっこう喜んでくれて携帯にぶら下げている。わーい。 もっと素朴で可愛いのになるハズだったのに泥のモンスターみたいな風情になってしまい、失敗作なのだけれども、考古学好きな人だからいいのか?これでも。あり…

たまにはこういうのも

モーモン♪ こやつが可愛くて(〃∇〃)、いつか作ってみたいと思っていました。ガブッと噛み付く時の顔の変化が面白いのだけれど、通常モードで。 ストラップにした。 けれど、羽根や尻尾が千切れそうでたぶん使えない(汗)。