つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちわわんストラップ

明日、久々に会う友人がいる。1ねんぶりぐらいかなぁ。彼女がチワワを飼っていたことを思い出して、ストラップを作ってみた。わんこは飼っている人々がものすごく可愛いのをたくさん作っているから、私は専ら眺めて楽しむ側だったけれど、何かプレゼントし…

ソファを作ろうと・・・

前につくったカエルくんサイズでいろいろやってみたいと大きさを決める落書きをしていて、『細長シリーズ』と名付けているのですが、 昨夜はなんだか唐突にそれらが座れるソファーを作りたくなりました。そこで思いついたのが、アレを利用すること。 以前、…

初スイーツ失敗

わりと簡単そうに見えていたのが甘かった。こ、これは・・・、まるで、 「ロールケーキ煎餅」 おぉでも頑張ったら立ったぞ; なんとなく我が家の経済状況を表現しているみたいではないか。 ぺらっぺらの薄〜いロールケーキ(泣)。すぐできそうな気がして思…

練習、人の顔

はてな重いよ〜。きのう晩御飯食べる前に書いたヤツ、保存ボタンポチッとしたら、申し訳ございません、ただいま大変混み合っております。戻ったら真っ白。キャッシュも無くなってる?( ̄▼ ̄|||)てなわけで仕切りなおし。 少し前に、初めて人型つくろうとして…

トリちゃん♪

眠れぬ夜にチクチク増産 してみた。

クリスマス気分

デザインテーマを作ってみた。→ □ mimo-Xmas FirefoxとIE8とChrome で表示確認。他は大丈夫かちょっと心配なのですが、相変わらず詰めの甘いまま、まぁいいかな?で公開。クリスマスっぽくしようと思い立ち、かなり即席な感じで作ったので、後でまたやり直し…

どうぶつ指人形

最近は、夜中や生き抜きのひとときに簡単に作れるものばかり、ちょこちょこっと作っています。 楽しくなってきたのが、指人形。ずっとカエルさんだけだったのですが、肌色の羊毛を入手したので、続いてブタさんを。 これで「ぶーぶー」「けろけろ」お話でき…