つくつく箱

何かつくったら入れるところ

ぼけ〜っとした顔のウサギ

弥生三月 花の月 まだまだ寒し こたつラブ

おはようございます。
だいぶ暖かくなりましたが、今日の雨は冷たい。
まだまだコタツの住人でございまする。

ニードルをバキバキ折って在庫が切れたので、ポチッと補充。
そのついでにナチュラル羊毛を注文してしまいました。
グレーミックスとこげ茶ミックス♪ 

これだけあれば、けっこう大胆にゴシゴシフェルトもできそう♪かもと、ワクテカしてしまいます。ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとだけグレー使ってウサギさんをば。
首が回せるように糸で接合。 

たいした目的もなく、なんとな〜く作っていると、自然とこういうボケた顔になるのは、やはり本人が、
( ̄。 ̄*)ボーっとしたヤツだからでしょうか?! 


芯にモールを使ってみました。お座りもできます。
ちょっと腕が太すぎましたか・・・他にもいろいろマズイのだけれど、ま、いいやね。
作るたびに反省と新たな課題が現れます。100回ぐらい作るれば、「これでヨシ!」って思えるようになるのかな? できそこないも手をかけるとそれなりに可愛いく思えてくるから不思議です。(笑)

このままでは素っ気無いので、何か着せるなり持たせるなりしたいなぁ〜
と思いながら、まぁしばらくは裸のままで。