つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギのような何か

なんとなく好きな体型ってのがあるようです。 モールの切れっ端があったので、 羊毛を巻きつけてみたら なんとな〜く作りたくなってきたモノを、 なんとな〜く作ってできました。 何だコレ、ウサギ?体型に親近感・・・ヤバイ。 のっぺりボケーッとした顔です。…

難しいけれど面白い人型

青いレインコートを着た亜麻色の髪に青い目の女の子・・・なんてのを妄想したのはいつだっけ? 去年の雨の季節だったかな?時々チャレンジしては、まだまだ未熟ゆえに頭の中のイメージが崩壊してまた出直しとなっています。今回もお蔵入りかなと思いつつ、ちょ…

iPod用ポーチを補正した

先日の水玉柄 iPod touch用 ポーチ。ちょいと熱いめのお湯と石鹸を使って再びゴシゴシしました。 縦が寸足らずで頭がはみ出してたので、縦をひっぱって伸ばして、巻簾では横方向だけ重点的に転がすように。 の〜び〜ろ〜 ちぢめっちぢめ と念じながらwそし…

iPod用ポーチ作るよ

ちょっと曇りがちだけれど風が涼しくていい天気です。今日は畳の上にブルーシートを敷いて、ゴシゴシ水フェルト、いってみよ〜♪ヽ(*´∀`*)ノ iPod用のポーチを作る!です。形は単純。真ん中を切り取って、二つ折りにするだけ。水玉模様を散りばめて、 表にな…

羊毛でも涼しげな何か

いよいよ夏を感じる陽気になってまいりました。 毛糸やフェルトの温かな風合いは寒い季節にぴったりな気もしますが、せっかく見つけたずっと続けられそうな趣味、年中楽んでいきたいよ〜♪ そう思って、ちょっと清涼感のある何かをつくろうとチクチク。発想が…

iPodお試し月間

ツレのスマホを横目で眺め目ながら、そっちもちょっと体験してみたくて思案してた。でもケータイは携帯する電話としての機能優先で、電池長持ちの機種を当分使うつもりなのです。ちょっとだけそれっぽいUIを体験するだけならコレどうよ?! iPod touch ウチ…

久々の糸紡ぎ

え?もう6月? アタ(・ω・;))((;・ω・)フタ何をやるにも中途半端で、いま一歩前に進めない日々。暑かったり寒かったり季節が行ったり来たりして何だか調子が出ませんが、気合い入れてまいりましょうぞ。(`・ω・´)シャキーンそういえば年末にやりかけて途中で放置して…