つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみさん

もう何ヶ月も前に作ったものなのだが、ヒゲと目をつける最後の仕上げが残っていた。 やっと本日完成! ヒゲに使おうと買ってきたのは、100均ショップで見つけたビーズ手芸などで使うテグス3号。さて、これをどうやって付けようかと、ず〜っと思案していた。 …

手作り撮影ボックス

100均ショップに立ち寄ってあれこれ眺めていたら、ふと思いついた。これ、撮影用のステージにできるかもって。うまくできたら写真を撮るときに片付いてない部屋の様子が写る心配をしなくていい。ヽ(゚∀゚)ノ 買ったもの 園芸用トレイ 人工芝(一切れ) 白いはぎ…

ミミズクもどき-2

今月は(も)超財政難なので羊毛の買い足しは諦めて、ありモノ使って小物をチクチク。 ときどき落書きしているメタボなとりさんの立体像を模索中なのであった。 ミミズクもどき-その2でござる。 脚部や嘴が手抜きっぽい、というか、手抜きです(汗)。身長167m…

細長カエルくん

昨夜、モヤモヤした気分をなんとかしようと、おもむろに真夜中にチクチクやり始めて、なんとなくできあがったカエルくん。またもや失敗作。かなり微妙〜。そりゃそうだよな。 意欲満々で作りたい形を思い描いて作るのと、なんとなく手慰みでチクチクして、行…

かえるさん・らぶ

サボテンのさぼくんとひなたぼっこ♪ずっと作ってみたかったんです、かえるさん。最初にかえるさんを作ろうとしたときのがコレ↓ それから、 ほんでもって、 (。><) このままではちっとも可愛くなりそうにないので、うちにいるフモフモさん(けろーにょ)…

ハロウィン気分

デザインテーマを作ってみた。→ □ mimimo-halloween FirefoxとIE7でしか表示確認してないから、他ので見ると崩れてるかもだけれど、しばらくはコレでハロウィン風味を楽しむのだ。 【追記】2009.10.18 別バージョンも作ったヨ。→ □ mimimo-halloween2

真夜中のチクチク

あまっている羊毛でおなかまを作ろうと思ったのに ちょっと違った。(。><) 携帯のカメラがだんだんやばくなってきた。写ったり写らなかったりする。