つくつく箱

何かつくったら入れるところ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディネップ

寒くてすっかり出不精な今日この頃。懐が寒いのもあいまって引き篭もり節約生活中なのですが、久々に人形の作成に必要な肌色の羊毛を入手すべく、近所の手芸店へ足を運んでみた。そこで出会ったこの羊毛。前々から「可愛いな〜」と眺めてはちょいとお高いの…

粘土でめんたま作り

だいぶ前に、顔だけ作りかけて放置しているブツがある。 練習、人の顔 の後に、もうひとまわり小さいサイズでお試し作成したものの、作っていく途中でダメだと気づき、保留のまんまだった。初めて人型にチャレンジしたとき、刺しすぎでカチカチになったので…

キューブを作る

バレンタインデーに因んでチョコキューブのストラップや小さなプレゼント箱をちょこっと作ってみよう〜♪ (相変わらず祭好き) ところが、肩の凝らない小物をちゃちゃっと作ろうと気軽にはじめたものの、思ったより面倒かもしれないと、ちょっと思案した。ニ…

キモカワ

先々週の金曜に初めてTVで観てから、何故か頭の中でポーニョポニョポニョとリフレインが。ヽ(゚∀゚;)ノ あの可愛いけどちょっと不気味な強烈キャラが自分もひとつ欲しくなって、チクチク作ってみた。 ところがところが、 瞼に焼き付いているハズの姿なのに、作…

風邪っぴきである

鼻水がとまらないっす。ずずずっっぐしゅんっ。 仕事の準備しなきゃ・・・と思いながら、冴えない頭でパソコンに向かう。・・・で、何してたかというと、脱線して落書きして遊んでたという。(;´▽`A''つくつく箱相変わらす小学生の絵日記の様相 でも楽しかった…

抱きつきウサギ

以前にもご紹介した 雑用姉妹さんのブログがお引越し。進化が速くて目が離せません。 『人形劇』 繊細で独特の世界がステキ。こちらの二人も好きです♪『The Girl Sophy』 観るたびに触発されます。今なら ニヒル牛2 というお店に行けば作品に会えるそうです…

色を混ぜる

羊毛の色数が充実してきて、 これで何でも作れるぜっ!と思っていたけれど、これだけあっても、ぴったりくる色が無かったりする。もっと中間の柔らかい色やくすんだ感じの色も欲しいなぁ。そこで異なる色の原毛をいろいろ混ぜてみた。例えばこんな感じ。 お…