つくつく箱

何かつくったら入れるところ

iPodお試し月間

ツレのスマホを横目で眺め目ながら、そっちもちょっと体験してみたくて思案してた。
でもケータイは携帯する電話としての機能優先で、電池長持ちの機種を当分使うつもりなのです。
ちょっとだけそれっぽいUIを体験するだけならコレどうよ?!
iPod touch

ウチは賃貸で建屋に光回線が来てないからずっとADSLなんですが、基地局から遠いので何Mbpsの契約しても3M以上は出ませんでした。(;ω;) 
んでは、試しに
WiMAX いってみよ〜♪ヽ(゚∀゚)ノ 
ってことで、ただいまお試し中です。

ルーターが届いたので早速設定してみたら、とりあえずアンテナ2本立ってる。
さて速度はどうだい?o(^-^o)(o^-^)o ワクワク

40Mの爆速は期待してないけれど少しは向上するかしら?
・・・んあ?
・・・3Mちょい。 なんてこった・・・..._| ̄|○...
隣でツレが早速スマホWi-Fi接続して、3Gよりちょっと速いっ♪
とか言って喜んでた。(−−;)ま、いいか。

もともと携帯電話からのネットの閲覧や書き込みは面倒くさくて、普段はPCからが殆どだったけれど、出先でもサイトの閲覧が手軽にできるようになるかも?

今のところiPodで一番よく使ってるのが、無料の漢字練習アプリだったりします。簡単な漢字も書けなくなってて唖然とすることがあってツレと二人で競い合い、ハマッてしまいました。タッチパネルの感度はツレのAndroid(IS03)よりiPodのほうが数段良好です。

カメラアプリで撮影した写真はこんな感じ。近所をお散歩中に夏草の茂った公園でパシャリ。

とりあえず、しばらくはあちこち弄り倒して使い勝手を体感してみるつもりです。スマホ用サイトのコーディングもやってみなきゃ。

それより、iPod用のポーチをゴシゴシフェルトで作りたいぞ。
前に作ったスマホ用ではデカ過ぎるので、あっちはルーターやケーブル等々の小物入れにするかな。
おーし、作ろう作ろう。ヽ(*´∀`)ノ