つくつく箱

何かつくったら入れるところ

頭でっかち

蝉時雨 今日も猛暑日 夏本番

まだまださらに暑くなると お天気お姉さんが 涼しい顔でにっこりのたまう。高温注意報ですってよ。皆様どうかお気をつけて。

ところで、ぴちょんくんってご存知ですか?
ダイキンエアコンのマスコットキャラ。ダイキンさんと特別なご縁があるわけではないけれど、あのなんともいえないフォルムが好き。( ´▽`)

ぴちょんくん情報 (http://www.daikin.co.jp/pichon/
ぴちょんくん可愛いね〜と、頭でっかちの姿を眺めていたら、ふと思った。

このでかい頭に貧相な身体で自立させるのは至難の業ではないだろか?

うほーっ、試してみたい。ヽ(゚∀゚)ノ
そしてチクチク。

とことん重心を下げるべく、足元にずっしりオモリを仕込んでみる。

ちょいと脚が太くなったが、なんとか無理やり包み込む。この段階では安定感もばっちりで、余裕の自立。

そしてとりあえず、でっかい頭を載せてみた。
おお、ぴちょん大地に立つ!

けっこう安定してるぞ。もう少し頭大きくてもいけそうだわ♪
ふふ ( ̄ー ̄)

頭はやっぱりブルーかしら。黄緑も可愛いねぇ。

ちょっと休憩。と・・・そこへ一陣の風が


ああ、涼しい〜♪( ´▽`)


ポテッ☆

え?!

ポテ?! Σ(・・;)゛


(;´-`A''

はははは コテッ...εミ凹○


羊毛人形は軽い。わりといいバランスで自立してても、文字通り吹けば飛ぶ。(笑)
でもこれ以上多くのオモリを仕込むと嵩張って下半身がごつくなりそうなので、このまま気を取り直してチクチク。

できた♪
んーーーーーっ、しかーし、なんだかどこか変?!

やっぱ顔かな。
目が大きくて寄り過ぎ?それとも口?顔の輪郭もちょっと・・・
ま、いいか〜♪ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず立ったヨ。でも、ひょろっと貧相な手足にはできなかったので、可愛さ半減。
ってか、顔がちょっと怖いかも。(汗)