つくつく箱

何かつくったら入れるところ

羊毛でも涼しげな何か

いよいよ夏を感じる陽気になってまいりました。
毛糸やフェルトの温かな風合いは寒い季節にぴったりな気もしますが、せっかく見つけたずっと続けられそうな趣味、年中楽んでいきたいよ〜♪ そう思って、ちょっと清涼感のある何かをつくろうとチクチク。

発想がまことに短絡的ではありますが、寒色系の水中生物な何か。ヽ(゚∀゚)ノ

思ったようなウロコの柄にはできそうになくて、玉をいっぱい作って貼り付けただけ・・・(・_・;。
二匹寄り添わせる予定が、一匹で力尽きました。

もうちょっと大きくしないと無理だなぁ・・・縁取りのあるようなウロコ。
例えば糸で飾るとか、水フェルトも併用するとか、頭の中の絵がちゃんと形にできる方法を、もっとたくさん広げていきたいです。

あわてない、あわてない。(*´ω`*)
試行錯誤を楽しもう〜♪