つくつく箱

何かつくったら入れるところ

久々の糸紡ぎ

え?もう6月? アタ(・ω・;))((;・ω・)フタ
何をやるにも中途半端で、いま一歩前に進めない日々。
暑かったり寒かったり季節が行ったり来たりして何だか調子が出ませんが、
気合い入れてまいりましょうぞ。(`・ω・´)シャキーン

そういえば年末にやりかけて途中で放置していた手紡ぎの羊毛どうしたっけ?
久々のスピンドル。押入れから取り出して続きをやろうとしたものの、すっかり身体で覚えたと思っていた糸の留め方が思い出せなくて、焦った。半年もやらないと忘れちゃうんだね・・・。あわわわ。

ネットでいろんな技を公開してくださってる先達にまた助けられました。感謝感謝。
フックのないスピンドルの使い方 
http://amimono.g.hatena.ne.jp/teaange/20090717/1247833168
ほんにありがたい。(〃∇〃)

やり始めたら身体が思い出してくれました。