つくつく箱

何かつくったら入れるところ

小物を編みたい

なんとなく華やかな色の糸を紡いでみたくなりました。

オレンジと白と肌色の羊毛を混ぜてスピニング♪
テキトーに混ぜてまきまきして、
20100719-01.jpg
スピンドルでクルクル回して〜
20100719-02.jpg
お湯に浸して吊るして乾かして出来上がり。
20100719-03.jpg

Dolly*Dolly Vol.14に掲載されていたニット小物を作りたいと思ったのはいつだっけ?
20100719-04.jpg

編み物といえばうんと昔ににセーター挫折したっきりかな。その前は中学の家庭科で帽子とミトンを編んだ遠い記憶があるような・・・。いやあれはほとんど母に手伝ってもらったような・・・。もうどうやるんだったかすっかり忘却の彼方です。

とりあえす『かぎ針編みの教科書』を買ってあったので、基礎からやってみることに。
目を増やしていく練習してみた。
うーん、どこで間違ったか数が合わねぇぞ。(・_・;
20100719-05.jpg
何に使える?コレ。むむむ。

座布団!?ヽ(゚∀゚)ノ
20100719-06.jpg
うへ〜。遠い道のりかも。(汗)