つくつく箱

何かつくったら入れるところ

羊毛いろいろ

わー、毛質もいろいろ、カラーも色々。いいなぁ。こんなにいっぱい羊毛があったら嬉しくてクラクラしそう。

ほほう・・・、艶々クリクリの髪は梳く前の原毛を使うとよさそう。



何ヶ月か前に羊毛を通販で買ったとき、
コレ何だろ?って興味津々でよく知りもしないまま、
ウールネップ というのを買ってしまいました。
モコモコな何かができそうな気がして。


届いたのを見ると、思ったより粒が細かい。

モコモコというよりツブツブな感じ。


ツブツブといえば、コレかしら♪

いただきま〜す。ヽ(´¬`)ノ

レインボー染めのネップなどもあって、カラフルに粒々を散らしてお花畑とか紡いで可愛い糸を作ったりできると教えてもらった。なるほど〜。

そうだ、ならば白は夏らしくブルーの地に散らして波打ち際とかできそうだね、ああやってみたい。しかしブルーの羊毛が乏しいぞ。
相変わらずの資金難でいつもちょこっとずつしか買えない。トホホ。
当分はちょこっと小物つくりを楽しむことにしよう。