つくつく箱

何かつくったら入れるところ

ちわわんストラップ

明日、久々に会う友人がいる。1ねんぶりぐらいかなぁ。彼女がチワワを飼っていたことを思い出して、ストラップを作ってみた。

わんこは飼っている人々がものすごく可愛いのをたくさん作っているから、私は専ら眺めて楽しむ側だったけれど、何かプレゼントしたいと思って頑張った。

チワワってどんな顔してたかなぁと写真を検索。うあ、色も毛並みも微妙にいろんな種類がいるんだなぁ。以前に待受けをチラッと見せてもらったときのおぼろげな印象に似てそうなのをモデルにさせてもらった。でも、ストラップにするならある程度丈夫でないといけないから、複雑なところは端折ってなるべく単純な形に。いつもながらデフォルメの難しさには頭を抱えてしまう。

そしてなんとか完成。こ、こんなもんかな。( ̄  ̄;)


身長35mm

あーでもない、こーでもないと、こねくりまわしたので、カチカチの軽石風味に仕上がった。(汗)
チワワに見えるかなぁ・・・。喜んでもらえたら嬉しいな。