つくつく箱

何かつくったら入れるところ

手作り撮影ボックス

100均ショップに立ち寄ってあれこれ眺めていたら、ふと思いついた。これ、撮影用のステージにできるかもって。うまくできたら写真を撮るときに片付いてない部屋の様子が写る心配をしなくていい。ヽ(゚∀゚)ノ
買ったもの

  • 園芸用トレイ
  • 人工芝(一切れ)
  • 白いはぎれ
  • 白い布テープ
  • 造花のミニ鉢植え

家にあったダンボール箱を切って、白い布を貼り付けた。
人工芝は園芸用トレイの底面に合わせてカッターで切断。
以上。500円也。

いかにも即席な撮影ボックス

折りたためる。

壁面を、野外にしたり室内にしたりと、いろいろ着せ替えられるようにしたくなってきた。床も小さな木目調シートを使ったらどうだろう? 木のベンチなど作ってみるのも楽しそう。また何かよさげな材料を見つけたらやってみたい。

それでは記念に集合写真をば。

あちゃー、ピントが鉢植えにきてるなコレ。