つくつく箱

何かつくったら入れるところ

Felted Wool Soap

クリスマスギフトのキレイな雑貨の中にフェルト石鹸ってのがあったので、なんとなく、flickrで検索してみた。
→けんさくけっか★ felt soap

いろいろあって楽しそう☆Googleで画像検索しても面白い〜♪ヽ(´∇`*)ノ
→けんさくけっか★ Felted Soap


すると?

またなにか発作的に何かのスイッチがいきなり入ったらしい。


ウサギさん石鹸がほしい〜!

はい。


やってみました。
いきなり羊毛を取り出してガサゴソドタバタ・・・
ウチにあった石鹸が思ったより小さかったのは誤算。
図柄がはみでた


なんとなく想像で作業を始めちゃったけれど、お湯かけてゴシゴシ☆フェルト化するとき、自然と泡立つからよいね。しかし、のんびりやってると、どんどん小さくなっていく。石鹸がやせ細ってなくなってしまうのではないかと思ったヨ。そんなことはないけど。

ほいでまぁ、結果は失敗なんだが、けっこう面白かったです。すごい簡単!楽しい♪
もちろん、計画通りにキレイな完成品を作るには、もっとちゃんと考えないといかん。今度は作りたい模様や図柄をしっかりイメージしてからやってみようと思う。



あ、そうそう、
素手で長時間やると手の脂が抜けきった感じになるのでご注意を。ヽ(゚Д゚;)ノ