つくつく箱

何かつくったら入れるところ

小物を編んでみた

今日は日差しが温かくて穏やか日和。静かな休日を陽だまりに座って満喫〜♪
ああ幸せ・・・(〃-〃)

ペアのウサギを見て、何か着せてみたくなりました。
そういえば、去年、お人形用の小物を作ろうと、スピンドルで紡いだ糸があったなぁ。

(→ 詳しくはこちら


太さが不揃いで小さなモノがちゃんと編めるか心もとない出来だけれど、細編みのマフラーぐらいならいけそうかも。

目の数とかテキトーになんとなく雰囲気で編み始めた。

ありゃ、4目の幅で編み始めたつもりが、いつのまにか5目に?(・_・;。
ちょっと幅が広すぎかもしれないけれど、まぁいいや。


巻きつけてみよう〜(*´∇`)ノ


こんな感じ♪


正面から見ると…


ちょっと大きすぎたようだ。( ̄- ̄;)うーん。


今日の一句

「編み物は 計画的に やらないと」


でも、“紡いだ糸で小物を作る”という計画が、少しだけ実行できたのは嬉かった。もっと細く均一に紡げるようにならないとまだまだ使えないけれど、好きな色の糸が作れるって楽しいね。