つくつく箱

何かつくったら入れるところ

パンダも好きなんだ

うさぎ、うさぎ、大好きウサギさん。

羊毛で形にしてみると、自分の頭の中に居た子となんだか違うのよ・・・。

違うけれどもそれはそれで可愛く思えてきたら、またそれも、めでたしめでたし〜♪になるのだけれど・・・さて、これはどうなることやら。


うーん。

どうしようかな〜

と、


そこで目に飛び込んできたのが、
シャオメイぬいぐるみ

シャオメイはアニメに登場する肩乗りサイズのパンダ。
小っちゃいけれどワイルドで、すぐに噛み付いたり豪快な飲みっぷりだったり、怪しい表情に愛嬌があったりする可愛いコ。


12月にローソンで「一番くじ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が販売されていたのは知っていたけれど、自分は籤運が全く無いので、当てもんには近寄らない。

でも今ごろになって、当てた方のブログにいくつか遭遇。

なぜか突然
欲しい・・・という気持ちがむくむくと盛り上がってしまったw

等身大は12cmぐらいらしいが、それだと時間がかかりそうだし羊毛の在庫具合と相談して、ひとまずミニサイズをちょこっと。


身長4cm

微妙だけれど言われてみればなんとなくシャオメイ・・・
いあ、私がそう思えばシャオメイってことでヨシとするんだw


しっかり刺してカチカチになったのでストラップにでもするかな。


こうやって脱線や寄り道ばかりしているから、いつまでたっても目標に到達できない、という私のこれまでの人生を、如実に表しているような行動パターンやなぁ・・・と、しみじみ思う2011年初頭であった。
ヽ(゚∀゚;)ノ