つくつく箱

何かつくったら入れるところ

牛乳かん

8月29日

ツレと一緒にスパーへ買い物に出かけた。
お惣菜コーナーにある牛乳かんに「お、うまそう」と眺めている様子を見たが、出来合いは割高だからと却下。
ウチで作ってあげることにした。


ミックスフルーツの缶詰…110円(特売)
牛乳…165円
なぬ?!(  Д ) ゚ ゚ 寒天…190円
寒天ってこんなにしたっけ?
しめて465円。お惣菜コーナーにあったものの約倍の値段。
お菓子買うより贅沢な出費になった気が・・・。


ひとまず寒天1/4を使ってやってみた。

うまうまヽ(´¬`)ノ
夏にぴったりのおやつだよ♪

この材料で売ってあったののおおよそ4倍ぐらいの量が作れそうだとわかった。光熱費と手間賃を考えるとあんまりお安くはならなかった感。むむむ。
でも美味しかったし喜ばれたから嬉しくて3回連続で作ったよ。